Ⅰ型糖尿病アラフォー女。。平日の朝一でミスタードーナツに行く!朝からイートイン初めての経験で仕事前にリフレッシュできました♪

今日の朝食
ミスタードーナツ

朝7時にオープンすることを事前に調べて、朝ミスドしてきました。

初めての経験でした。

仕事行く前に行きわくわくしました。

車からおりてドキドキしながら

店内に入りました。

ミスタードーナツ

トングとトレーは、

ガラスケースに入れられて

いて好感度をもてました。

3つのドーナツを厳選

ミスタードーナツ

最初はもちろんポンデリングです♪

ミスタードーナツ

迷いながらエンゼルフレンチを

2つ目に選び

ミスタードーナツ

最後はオールドファッション。

店内は平日の朝一という事もあり

空いていました。

ミスタードーナツ

端っこに座る事にしました。

ミスタードーナツ

すごくおいしそうです!!

血糖測定とカーボカウント

リブレ血糖測定器

食前血糖値は81でした。

朝から低めだったため、超即効型のインスリン

ノボラピッド注ペンフィルを打たないで

食べる事にしました。

このミスタードーナツの

ホームページに記載されている

成分表を使ってカーボカウントします。

今回のカーボカウントは

炭水化物量67・2です。

本来なら6・5単位打ちます。

今回は血糖値が低めなのでインスリン

なしでそのまま食べました。

インスリンは出勤してからの後打ちをすることに。

ミスタードーナツを堪能中

ミスタードーナツ

ドーナツのお供はブラックコーヒーです。

ミスタードーナツ
ミスタードーナツ

最初に食べるのは私は好きなものからなのでポンデリングから食べました!

何回食べてもおいしいですよね。

ミスタードーナツ

そしてエンゼルフレンチを食べて。。

最高です!

ここでコーヒーのお替りへいきました。

朝はコーヒーお替自由だそうで、すごくお得感いっぱいでした。

ミスタードーナツ明細

モーニングセットコーヒー173円

お替り自由

合計569円でした。

朝から本当にいい時間を過ごせました。

今から出勤します。

忘れず会社でインスリンを打つ

ノボペンエコー

後打ちする場合は少しカーボカウントより

少なくインスリンを打つようにしています。

超即効型のインスリン

ノボラピッド注ペンフィル

を6・0単位打ちました。

リブレ血糖測定器

食後2時間の血糖値179です。

ノボペンエコー

少し高めだったので

気持ち1・0のインスリン

ノボラピッド注ペンフィルを

追加打ちしました。

ミスタードーナツ最終血糖値は?

リブレ血糖測定器

お昼ごはん時には良い感じの血糖値

88になっていました!

今回は初めての試みで、仕事前の時間にミスタードーナツに行っていい時間をすごせたので

これを機会に色々なところで平日モーニングに挑戦しようと思うくらいいい時間を持てました。

やはり、楽しくダイエット血糖値をコントロールです♪

参考にして頂けたらうれしいです。

平日仕事前ミスタードーナツYouTube動画

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました