必需品ポーチ

必需品

糖尿病には、2型糖尿病の食事制限のみの方、薬のみの方、インスリン治療の方、Ⅰ型糖尿病のインスリン必須や様々な方法で生活されていると思いますが、私はⅠ型でインスリンがほぼ出ていないのでインスリン注射が必須なんです。

寝る前、(24時間持続型インスリン)毎食前(超即効型インスリン)の最低4回はインスリン注射をしています。

後、インスリン注射をしているのでカーボカウントの失敗や、その日の体調により低血糖を起こす事が多々あります。

常に血糖を測るという事が習慣となっているので常にそれらを携帯していないといけません。

このポーチの中には

●リブレ血糖測定器

●ワンタッチアクロ(採血用針のアダプター)

●採血用針

●インスリン針

●リブレ血糖測定電極

●寝る前のインスリン(24時間持続型)

●毎食前インスリン(超即効型)

●エタノール(アルコール含浸綿)

●糖質補給(グッピーラムネ)

以上が入っています。

最初は各メーカーからもらったインスリンペンケースに1~2回分だけを入れたり、もっと小さな小物入れに分けて持っていたのですが、沢山入れれて安心だし、普通の化粧用ポーチなので外食する時や仕事場で持ち歩いても目立つものではないのでこのポーチに落ち着きました。

使いだして3年~4年経ちますが、毎日使っている割にこのポーチは作りがしっかりしていて本革なので長持ちしています。

毎日常に持ち歩くアイテムは是非お気に入りの物をおおススメします。

このポーチはⅠ型糖尿病の私にはなくてはならない必需品なのです。

参考にして頂けたらうれしいです。

インスリンポーチ必需品YouTube動画

動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました