朝ごはんにイワシです。低カーボ、低カロリー朝食

今日の朝食
家ごはん 朝食

今日の朝ごはんはTHE・和食

今日は朝ごはんにイワシを食べました。

魚を食べると健康食というイメージがあるので出来るだけ取り入れたいとは思っているのですが

現実はシーチキンや、ジャコで少し摂取するという形が多いですね。

サラダと、作り置きの豆ひじきと、イワシ、お味噌汁はお豆腐と白菜とネギです。

もち麦100%のごはんです。

1人前150gが普通ですが、私はダイエットを意識しているので100gにしています。

もち麦100%のごはんは、しっかり噛まないといけないのでダイエットには最適だと

気に入って食べています。

毎朝、サプリとヨーグルトも日課。

そして毎朝忘れずスーグラ50mgを服用してしっかり水分も摂ります。

カーボカウントとインスリン単位

カーボカウントします。

●イワシ 0単位

●豆ひじき 0・5単位

●サラダ0・5単位

●もち麦100%ごはん100g 2・5単位

●ヨーグルト 1単位

●お味噌汁(お豆腐・白菜・ねぎ) 0・5単位

合計5単位

超即効型のインスリンリスプロを5単位打ちました。

リブレ血糖測定器

朝食前血糖値106です。

良い感じです。

リブレ血糖測定器

朝食後3時間血糖値

110

良い感じです。

今日朝ごはんのカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました