今度はタコスライスを初めて作りました♪

今日の昼食
家ごはんタコスライス

初めてのタコスライス

今日は、初めてタコスライスを作ってみました。

前回作ったキーマカレーと同じ種類のタコスバージョンです。

合い挽きミンチと、たまねぎと、ニンジンのみです。

すごく簡単でおいしいのですごく気に入りました!

ハウス GOCHIーREPI

←これです!

すごくおススメです♪

カーボカウントとインスリン単位

カーボカウントします。

●タコライス・サラダ・もち麦100g 6単位

●手づくりパン 3単位

合計9単位

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを9単位打ちました。

リブレ血糖測定器

←食前血糖値です

82。割と低めです。

ノボペンエコー

←超即効型のインスリンノボラピッド

注ペンフィルです。

ノボノルディスクファーマ株式会社の

ノボペンエコー良い感じです。

リブレ血糖測定器

←食後2時間の血糖値です。

高めです。

ノボペンエコー

0・5単位追加でインスリン打ちます。

ノボペンエコーは打った単位がデジタル

表示されます。すごく便利です!

リブレ血糖測定器

←あまり変わらなったですw

このままでも夜には下がると思います。

タコスライスを食べて

カレーも同じですが割と表記されている炭水化物量より多めに打つ方が私は良い気がしました。

ダイエットと血糖コントロールを意識しているので身体の状態も落ち着いてきたのか

最近はカーボカウントもわりとうまく行くようになりました。

このまま続けてがんばります。

今回のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました